« | トップページ | »

2014.08.06

inspirationってなんだろ。
そういえばこの言葉にこだわったのは私と同い年のお嬢さんがいる人と知り合ったときだったな。
17歳のとき、たぶんあの人は30代後半だった。

その後が、やっぱりあの場所だった。
それで、あのひと。

ちょうど30歳上で、あの頃は40代後半で、
でも気づけばあの人も55歳になるんだな。

たぶん影を追うことはもうなくて、でも私の中にある。

大人になるって何だろう。

小学校の頃はたくさんいた友達も、
明るいかまじめかおとなしいかだった
でも今では世の中にはいろんな人がいることを知ってる
経験もそうだけど、私の頭の中の分類が
細分化されていた。いつのまにか

どうしてこうやって、人は人について
だんだんそんな話をしなくなるの。
もどかしいからか、でももどかしいのは最初からずっとだし

あの人は、そういう話するの怖いんだよって言ってたな
私のことを頭がいいと言った

頭がいいことは魅力でもあり脅威でもあるのかな。

書き出したらとまらない気持ち
私はやっぱりそういうのが一番好きだ

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59457/57006151

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »