« | トップページ | »

2013.07.25

本当は何度も熊本に帰ろうと思ってた。
そのためには仕事を辞めなきゃいけなかった。
仕事はまだ続けたくて
でも帰りたい気持ちは仕事への想いを減らしてゆく

言葉にするとただの葛藤だけど
なんだかただの葛藤じゃなかった
実家も仕事も私の中で息づくもの

どうにかなってしまいそうなたびに
出向が決まったり
何かが起きた

たった一年ちょっとの話で
ばかばかしいけど

でも今回病気になったことは
きっかけとかそういう
一瞬で終わるようなことではない

恥ずかしい話だけど
私が思ってるよりずっとずっと
家族は私を心配してる

当たり前だけどわかっていなかった
私にはわかりっこないのかもしれない

私の病気がわかってから
姉は出始めていた結婚の話を保留にしているらしい

胸が苦しくなった。

私はずっとここにいるつもりはないって
前から思っていたんだけど
そのときを待っていてはだめになったようで
少しずつ準備しなきゃいけないと思った

私にできるかな
先ずは三ヶ月
もう三ヶ月をきった

目をそらしたいことはたくさんある
そらしてることに自覚が無いこともたぶんたくさんある
でもそんなことしてる場合じゃないんだよ

いっぱいいっぱいやらなきゃいけなくなった
自分を追い詰めてることわかってる

時間は一日24時間しかないし
体力を使わずに仕事するなんてことは無理

いっぱいいっぱいやって帰ろう
いつになるかわからんけど
もうちょっと答えを知るまでに
急いでもいいかなあと思った

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59457/52604824

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »