« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.22

神様

今日は久しぶりのゆっくりでした

動悸が多いと早死にするのでは
と思ったり

最近は割と体調がいいかなーと思っていたのだけど
目眩も立ちくらみも減ったし

ただ今年は蚊にかまれた跡が100%残っちゃって
少し当たっただけでアザが残るのと一緒かな でも
アザもバイクに乗ってるから多いだけと思ってたけど
やっぱちょっと多いかな

ちょっとかゆくて軽くかいただけで
強くこすったような痛みを感じたり
これは定期的に起きてたけど

アザは体質とか軽度の貧血だと思うし
真相はいまだわからず

藤崎宮秋の例大祭が終わると
急に涼しくなることを
今年は初めて参加者となって
よりリアルに感じました

私は本当に秋が一番好きで

けどそれって冬が好きだからかなあ
とか妙なことを考えます

季節は巡るわけじゃない

秋が好きな理由はたくさんあるよ

今年の秋は赤が可愛いですね
赤は好きな色ってわけじゃないけど
身に付ける色なら赤って好き

この平穏は

ストレスを食にぶつけるとか
気持ちが何も喉を通さないとか

矛盾してないよ

パワーには正負と上下と…
なんかいろんな方向があるよね

この平穏がどうなろうといいんだけど
ただ状況を把握するのって大事

歴史と一緒
いま、私がどんな視点に立っているか
が、大事

何をすべきか は
分かってても仕方ないよなあと考えている
いまのわたし

数年後の自分が後悔しないような人生?
選んだ道を正しくする人生?

何を前倒しにして
何を後ろ倒しにしてるかなあ

でもここんとこのわたし
色んなことに揺れたって
なんだかすごく自信があるんだ

分かってくれる人は分かってくれてる?
それ以上を求めた記憶がある
当人信じていいかな?
四知の教えとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.13

名古屋三重ゼミ合宿

に、行ってきました

私の来年からの勤務先は
東京か大阪か名古屋
と なっていて

名古屋は 東京と大阪と違って
4歳くらいのときNZ行くために
ちょっと立ち寄ったことしかないらしく
何も知らなくて不安だったんだよね

就活で静岡には行って
すごく熊本っぽくて
すごく好きになって
あんな感じかなって想像はあったとけど

私 名古屋大好きになっちゃった
なによりせいしょこさんが好かれてるっぽくて
何だか親近感。

鰻を食べたのは10年ぶりくらいで
あの甘辛い感じ久しぶりだった。
ひつまぶし、すごくおいしかったんだけど
ちょっと最後のほうはさすがにつらかったかな
どて煮も伊勢うどんもなかなか
やはりお砂糖を使った料理苦手だ
でも意外に楽しめたかも

あと野球観戦も実は初めて
ヤフドに行く機会は何度もあったはずなのだけど
中日対横浜。
気持ちいい勝利だった
まさかのセリーグが初という
たのしかったぁ

勤務先は希望出すかわかんないけど
でもどこでも楽しくやってけそうと思った

ただ大阪か名古屋ですと
やっぱり車の営業が不安で

どちらにしろいつかは
どちらにも行ってみたいのだけどね

名古屋帰りは京都に立ち寄って
和歌山やらなんやら
行こうと思ってたとけど
来月からもゆっくりなわけだけん
改めてそうしようと思った

卒論あるけど

伊勢参りも楽しかった

名古屋と東京でのツーリングイメージはついたり
関西が距離感独特すぎてなかなかわからん

その前にバイク自分で買うとけど
にーにーさんはくまもとやか…

まぁそんな感じで3日間楽しかった
昨日はさすがにもうりふれっしゅ。

18日まで再びばたばた
そんでそのあとばたばたしたら
頑張って東京行ってばたばたするー
卒論に関すること頑張りたいけど
いかんせん泊まるところが未だ不確定

おつかれさま
今日はさすがにゆっくり寝られるもん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.05

おみやげ

土日予定だった四国ツーリング
台風の影響で日曜出発になりました

朝5時から出発して
ほぼ休憩なしで9時のフェリーに。
1時間船で眠って
14時半のフェリーまで愛媛を探索しました

静岡に就活行ったとき
しらすと桜えびの二色丼を食べて
衝撃を受けたこともあり

佐田岬でちりめん丼食べた
おいしかったー

休憩はほぼそれだけかも

帰りは2時間半船で休んで
またもやほぼ休憩なしで帰宅

帰り着いたのは9時過ぎくらい

四国滞在中以外はほとんど雨に降られて
阿蘇では雪が降り始めるかと思った
あまりの寒さに。
19℃だったけど

300km以上?一気に駆け抜けて
ちょっと無理したと思うけど
とても楽しかったー

唐突ながら私は新幹線って割と好きで
自分が今何を思って
何を素直に考えるかわかると思うんだよね

バイクはまた少し違うけど
似たような感覚を得られる気がする

何となく

思うところは色々あるけど。

共感することはできても
共感させるなんてことは無理なんだよねぇ

私が恥や見栄を乗り越えても…
私、さすがにそれ以上は乗り越えられないかも。

あなたを別の段階におき始めても
気にしてないわけないわけで
あなたの発信が辛いなぁ
どうしよう

どうしよう…こんなにわかってるのに

けど余暇がない
それが誤解を招いてるのよね

私だって一生懸命

お互い疑心暗鬼だった皺寄せ?
好きな人が言ったことは忘れないって言ったじゃないですか

そうなんだけどな
自分がしたこと言ったことは忘れてもね

さすがにぐったり
寝なきゃ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.02

約束

悪いことは続くとか
良いことは続くとか
そういうのは気分の問題だって
知ってたけど

立て続けの悪夢が
一気に持ち直して
私を違う方向に引き裂くのは

ほんとにすごいことだなぁ
すごい星回りな気分

思えば私は10年前から
あの7年前の4か月間の前から
ずっと前から惑わされてた
それって天性
それとも私のせい?
それでもなくってもしかして?

もはや私が何を誤魔化してきたのか
自信がなくなってくるけど

それは多分こう
やっぱり独占欲

意地汚いよねぇ

やっぱり。
ずっと前から思ってた

私だけじゃないと思うんだよね
君に独占欲掻き立てられる人
きっと、ぜったいそうだよ

そしてそれは恋じゃなくて
そう思ってた

不思議だねぇ

私は今度何をしに行くんだろう

何も変わらない気がするのは
今私が熊本にいるから?

その世界 どう映ってるのか知りたい
何にどう興味を抱くのか知りたい
その感情が変わるとき
どう過ごすのか知りたい
どうやって動揺する?
どうやって歓喜して
どうやって落胆するんだろう…

その願いって今でも変わってなかった
ちょっとショックだったけど
嬉しいかもしれない

結果論
転ばぬ先の杖

ほんとにおもしろい
物差しのままだっていいかも
他の誰でも味わえないアドバンテージ
さすがに意地汚なすぎかなぁ

優越感に浸りたいのも
本音
まだ本物の優越感に浸ったことは
多分ないのだけどね

気付いてほしいなぁ
疑ってかかってほしいな

それって ずるいね

距離感図れない
猫みたいだなーってずっと思ってたけど
もしかして私が臆してただけ?

物差しで満足できたら
はっぴーえんど

かなぁ?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »