« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.03.19

岩手

どうして?
いま、大切なメールが届いた気がした。

決してもう甘えさせてくれないように見えて、
そうやって頼ってくるときがある。
まるで、まだ、
私のこと、最後の恋だと言ってるみたい。

そういうところ、やっぱり違いますよね。
さすがだなって思わせられました。

でも、もう私の言葉は通じない。
聞いてくれるのかな?
私はもうあの人が何を言ってるかも分からない。

いつまでも同じように慕うつもりで、
ずっとやっぱり先生のように、
対話できると思ってた。

でももう私は変わってしまったんだね。
あのときの言う通りだ。

でももうこわくないや。

今まではずっと呪われたかのように
変わるのが怖かった。
普通の人になってしまうって言われてから
ずっとそれがこわかった。
どうしたらいいのか、
何をしたらいけないのかもわからなくて。

でも、気付いたんだよね。
私はずっと普通だったし、
逆に言えば人間誰しも普通じゃなかった。
これから私はずっと普通ではあり続けないし、
逆に言えば人間誰しも普通なんだよ。

あの方にとって、私が、
普通かそうでなかったというだけ。

これからもずっと慕ってるけど、
もうなにもかも変わってしまったんだね。

だからもう今夜はメールは返さない。
どうせもうその言葉は私にはわからないもの。
まるで違う言語を話しているかのよう。

でも、寂しくはないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.18

正解

トライセラ聴いてる自分に気付くと、
精神衛生がいいんだろうなーとか思ってしまうw

でも、
エンディングが読めない映画と、
プロローグは終わりそうなのにあらすじがつかめない映画を
二画面で見ている気分だ。

どうしてもずっと魔がさしている気分がとれない。
どうして?

いつも打算的な自分がやだ
でも、そんなの諦めたつもりだったんだよね。
打算的に生きてない人間なんていないと思った。
けど何で私の眼にはみんなこんなにまっすぐに見えるのかな

だって何もかもわかるんだもん
みんなだって、気付かないふりしてるだけなんでしょ?
じゃなかったら人は意思の疎通なんてできないはず。

勧めてしまった駒を盤上からのけることなんてできないんだ。
無責任すぎるもんね

何かしらどこかでゴールさせないといけない

でもこわくて駒勧めてなかった私より
ずいぶんすがすがしいから、
たぶん今のところこれが私の素直な選択だったんだと思う。
そのあとは、この後の、私の行動だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.12

かぜ

大阪楽しかった。
現場をあんな近くで見られたし、何よりすごくいい出会いがあった。
でも一期一会って寂しいね。

そして、地震発生時私は運よくすでに新幹線に乗っていて
岡山を通過中だったんだけど、
大阪でもかなり揺れたみたいで
新幹線への影響あったのかな…?

帰る直前まで一緒にいた子は関東へ帰ったので
きっと大変だったと思う。
たぶん今も…

ほとんどの友人と連絡が取れた。
でも、仙台出身の友達はまだ実家と連絡が取れていないといってた。
まだその先のことは聞くことができてない。

とても心が落ち着くものではないよ。
心配な人が多すぎる。

こんなときに、私は勇気を出さなきゃいけない。
だって引き伸ばしてきたのが悪いんだもん。
数か月我慢するだなんて、甘かったね。
もうラストチャンスだ。

どうもついに風邪をひいてしまったみたい。
なんかくしゃみでるなあとおもってたら体だるくなってきた。
はやくなおさなきゃ。

あと、心も穏やかにしなきゃ。
テレビ少し消そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.08

ときめき

今日は説明会2つ行ってきた!
今の時期に今更な初説明会だったんだけど
一つは二輪だし、もう一つはもともとずっと興味あった建機メーカー。

二輪メーカーは、
私には大本命がすでにあるし、
そのメーカーのバイクは詳しくなかったから
楽しみにしながらも微妙な気持ちでむかったんです。
試乗したことあるのでSRとトリッカーかなー。
でももっとスポーツバイクが有名だろうから、
やっぱ詳しくないのは事実。

でもやっぱり行ってみると
そのメーカーのバイクが好き!っていう学生さんも多かった。
というかやっぱりバイクに乗ってる人が志望者には多いなあ。
社員さんは、もちろん。

おっとりした経営管理の女性社員さんすらバイク好きらしくて
「SRの良さはCB400にもエストレヤにはないなにかがある」
って言ってその良さを教えてくれたり。
こんなおとなしそうな人からエストレヤなんてワードが!
とちょっとびっくりしてた!
私もバイクのるっていうと結構驚かれたりするけど・・・
それ以上やったー

何より社風がはっきりしてるのか、色濃いのか、
まあその社風自体はなんかゆるくて熱いって感じだったんだけど、
すぐわかったなあ。
好感が持てた!
素敵だった。

そのあともブースを回る形式で
夕方まで続けてたみたいなんだけど、
そのあと私は建機メーカーに。

日本の建機メーカーの中でも世界で強いし、
それが印象に残ってただけで興味があったんだけど、
建機自体に本当に関心があったかというとそうでもなかった。

だけど、ダンプトラックの種類とか油圧ショベルの話とか聞いてると
すっごいこころがときめいた!
それはもう、二輪と同じくらい。

重工や自動車も興味あるけど、それとは全然違う・・・
人の興味って不思議だなあ。

なんで惹かれるのかそこに法則はあるのかな?
それがあれば、面接でも困らないのにね。

今日はいい出会いしたなーと思いながら
また博多駅に遊びに行った!

そしたらハーブティー屋さんが阪急にできてた!
どうも九州初上陸らしい。

最近、睡眠時間が短かったり
変な時間に寝るから質が悪いので、
カフェインを取らないようにしてるんだけど

いや、というかカフェインはずっと前から避けるようにはしてた。
一応刺激物だから肌によくないかなーと思って。
あと貧血気味だから緑茶も避けてたし、
秋まではミネラルウォーター飲んでたんだけど、
やっぱり冬はお水だといやだったから
ずっとウーロン茶か紅茶飲んでた。
でもこれじゃカフェインゼロじゃないんだよね。

だからハーブティーがいいって聞いて、
安いの買ってたりしてたんだけど、
今日行ったお店では
目的に合わせたブレンドがなされていて
高いけどよさげだったから買ってしまった!

買ったのは、最近ローズヒップがお気に入りだったから
それをベースにしたなんかすごい香りがいいもの。
そんで他にも色々混ぜられてて、
肌にいいとか女性ホルモンが出るとか・・・
ようするにすごいらしい。

ハーブティーって、ほしい効能を持った葉をブレンドさせることで
めっちゃいいとこどりしてしまおうってものらしい。

んー、カフェイン避けるためだけのつもりだったけど
なかなか面白いと思った。

効果のほどは知らないし、とりあえず高いけど、
香がはっきりしたものは基本好きだから
ちょっと通ってみようかなーと思った。

最近ESできちんとした文章を書こう書こうとしてるあまり
こうやって適当に書いた文章が
いつも以上にひどい!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.07

対話

この前4回目の社員面談があった。
それは採用に本当に関係がないみたいで、
色んな社員さんと毎回全然違う雰囲気で行われます。

自由な社風なんだと思うなあ。
それで、すごく自分の会社が好き!って人が多い。

話すたびに素敵だなーと思うけど、
会社の将来が不安になるのもホント。
こうやってはたからみてると、
どうしても不運な部分が社史に見えたり、
スタンス自体、時代にそぐわなくなってきているような・・・
こんなこと、それぞれの社員さんが気付いていて
努力していることなんでしょうけどね。

まあやっぱ4輪への思い入れは自分でもよくわかんないです。
うーん・・・

でも、とてもたのしかった。
書道部の話も、インゼミの話も、
なぜそう思うのか?具体的にはどうしたのか?
と、突き詰めて会話してくれたのは
きついけど、たのしかった。

弁証法、というか問答法、というか
そこまでおおげさなものでもないけど、
そういう対話ってそういう場でしかできないことだよね。
問答法なんて仕掛けてきたらただの面倒な人だもん。

けど、そう思えば結局私って
そういう対話ができる人を常に求めてきたんだろうな。

だけど、あの人が言うとおり、
それはあり得ないことなんだって、きづいた。

結局これまでの恋愛だってそうだったわけだよ。
だけどそれこそあの人の言うとおり、永続的なものじゃなかった。
あんな対話一時的なはかないもので、
だったら好意に応えなければよかったと何度思ったかな。

そう思うと私はずるくて最低。

素直でいることが、将来の後悔を残さないように考えることなら、
そういうことだな。
ちょっとだけがんばらなきゃいけないかな。
がんばらないとわからないとおもった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.05

へいこう

私って弱い。
結局大切なのはじぶん。
ここんとこ、ずっとずるいことしてる。

自分の気持ちを素直に伝えたこと、
ここんとこあるかな?

今の時期にはっきりさせることない。
でも、今の時期にはっきりしない気持ちなんて。

本当は今のほうが、本当の気持ちなのかもしれない。

でも、やっぱり、
マルチタスクはできないよ。

パワーに正負って、あるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »