« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010.12.16

志望動機。

勉強を終えて、お風呂入ってあったかくなったので
もう寝るところでこれ書いて寝ます。

昨日のブログの文章、支離滅裂w
なんかとにかく感情があふれちゃって・・・
今でも発表思い出すとなんか興奮します!
たのしかったぁ~
・・・もちろん反省もしましたよ!

明日は下関の見学に行ってくるんですよ。
長崎のほうにはゼミ合宿でお邪魔させて頂いたんで
今回は下関のほうに申し込んできました!

特にホームページでも
この二つの事業所の違いが判らなかったので
それらを自分の目で見て比較できることが楽しみです。

また、前お世話になった人事の方とはもちろん違う方なので、
改めて社風を確認できるのではないかと、わくわく。

と、今日は内定者の方が開いているセミナーに行ってきたんですが
私の今の一番の悩みは具体的動機なんですね。
行きたい業種とか、なりたい職種とかのビジョンはあるんだけど
それらへの志望動機がはっきりしないのね。
どんなに具体的に煮詰めていっても、
「だったらほかの業種でもよくない?」と言えちゃうなと思って・・
なんか納得できない。
周りの人に聞くと「結構いいと思う」と言ってくれたりするんだけど、
自分が納得できてなきゃ自信のなさがにじみ出ちゃうよね。
そんなことを最近ずっと考えてて…
なんかたまにこだわっちゃう、この性格。

でも、今日は、
いつかどこかで(妥協じゃないけど)
無理にでも自分を納得させちゃう時が来るから
それまで考え抜いちゃえ!っていわれました。
うん。

自分本位じゃなくて、企業目線とか社会目線での志望動機を考えてます。
私はこれが自己分析につながるのではと信じているので!

明日早いんだった。
おやすみなさーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.15

就活などなど

真夜中ですー
やっと勉強中です。

とっても楽しい日々がひと段落しました!
発表はほんとに楽しくて、とにかく幸せな気分でいっぱいです。
もちろんそれは終わってないです。
私の大切な思い出の一つになったと思います!

と、いうことで
がっつりセミナーの日々が始まったわけですが
これがまたなぜだかラッシュなわけで;

みんなは金融とか保険とかのセミナーに
今月始めから行ってたみたいだけど
私は他の業種のセミナーに行きたかったし、
あともちろんインゼミの準備があるので
今日あたりからのセミナーを入れてたわけなんだけど
なぜだか気づいたら毎日セミナー;

で、今日は一社目に行ってまいりました!
私のしたいことを再認識させられたセミナーでした。
まぁ感想はこれくらいしかかけないんですけど…

いま、気になるのは明日の感じだな。
どんななんだろ?ちょっと緊張・・・

ところで話変わるんですけど、
私のバイクはCB223Sに決まりました!
2007年あたりの赤。かわいい・・・

最近CBの良さに惹かれています。
CBに詳しくなってみたい!

最後に一言私のあこがれはドイツで働くことですー。
邪だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »