« ラー油つくった! | トップページ | ねがい »

2010.07.04

転換期

今日は試験勉強本格体制に入る準備をしました!

去年度の後期と同じく、
正月に買ったヴィレヴァンの福トラに、教科書を詰めて。
愛用の「定額給付金リュック」に、ファイルを全部詰めて。

ヴィレッジヴァンガードの福トランク、
今年のは結構レトロな感じでリアルに映画に出てきそうw
去年はもっとシックでデザイン性も高かったけど
私は何か今年のが好きで買っちゃいました。
B5サイズで少し小さいけどリアルピッグスキンレザー!
来年も可愛かったら買おうw

定額給付金リュックは・・・
定額給付金で買ったリュックです(笑)
12000円じゃ全然足りないくらい高かったけど
本当に素敵。だいすきです

この二つに試験勉強グッズ全部入っちゃうんですよw
すごーい

でも、めっちゃ
おもーい

これにお弁当とかどうしようと思ってます。

でも、実際まだ図書館に住み着くには早いかなぁ?
別におうちで勉強しても良いんだけど、
学校の図書館のほうが楽しい。
友達に会えたりするし購買もあるし先生にもすぐ会えるw

福トラを久しぶりに開けて、
この前の後期試験思い出しました。
何かすごく頑張れたなぁって。
初めてあんなにGPAとれたし。

福トラのうちポケットにいっぱいブラックブラック入れて
延々と噛みながら勉強した!
一ヶ月くらいだと思うけど10本は食べたかも
で聴いてたのはほぼトライセラのKing Of The Jungle。
唯一聞き込んでないアルバムだったからね
Touch Meが名曲だと気づけてよかった。

Touch Meを聴くと
あのとき22時まで勉強したら
家に帰って一緒にご飯食べるんだって
ニヤニヤしてペンが止まってしまってたなー
という感覚を今でも思い出すなあw

去年度の前期試験も
毎日毎日グリム童話訳して頑張ってたなぁw
会計は難しくて半分放棄だった…
全体の成績はそんなによくなかったけど、
唯一初めてドイツ語でAだった!
あれからドイツ語が好きになって、
今やっと頑張って論文を読んでいるところ汗

私の転換期はこの部屋に引っ越してきた一年前かも。
この部屋に引っ越してから
何か毎日が大事な思い出です。
今日一年前からずーっと思い出して自分で驚きました。
あのときから私にとって無駄な時期なんてないのですよ。

私のダンナサンは確かになんか地味でつまんない人っぽいけどw
全然つまんなくないんだよね!ふしぎ!

でも何よりも最近最大の私にとっての転換期は
去年後期あの基礎ゼミを選んだことだと思います。
一番避けようと思ってた経済史に興味を持ったのは
あの基礎ゼミの最初のガイダンスで
財閥などに関する書籍を見せられてからでした。

いやぁ久しぶりにあの先生にお会いしたいんだけど
話すことがないです。
お元気かなー

|

« ラー油つくった! | トップページ | ねがい »

コメント

某資料館に行って,突き当たりの部屋を訪ねてみよう!
教え子から,「私がいまあるのは,あなたのおかげです」と言われるのが,教員として一番の冥利なんです。

投稿: Your Instructer | 2010.07.04 17:23

びっくりしました!
コメントまで下さってありがたいです。
いやぁその旨を伝えるのも何だか恥ずかしくてw
でも近いうち伺ってこようと思います。
背中を押してくださってありがとうございました

投稿: ころん | 2010.07.04 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59457/35633078

この記事へのトラックバック一覧です: 転換期:

« ラー油つくった! | トップページ | ねがい »