« 携帯なあれ | トップページ | 逢見ての… »

2009.07.01

大切の意味を漠然と。

珍しく勉強してみた。
つかれたー

今晩気持ちよく眠れそうです。
明日早起きして学校でドイツ語の予習だ!

今日高校の頃の友達から久しぶりのメールが。
ご飯も下校もいつも一緒だった♪

歴史や考古学を学びたいっていって
うちの大学の文学部を目指して一浪したけど
結局今は京都の私立にいる女の子。

「大学を辞めてもう一度受験するのってどう思う?」

彼女はあんまり勉強が出来るタイプではなかった。
というより、あんまり頑張れないタイプだった。

だから浪人中努力し尽くした感が無くて、
後悔があるんだと思う。

あと、まだ大学に馴染めてないのかな…

私は、前期試験を記念受験にしました。
それが人生の一つの支えになると思ってたから。
実際に、そうなってるけどねw
だから、どんな大学に進もうと頑張ろうって決心してた。
今は縁あってこの大学にたどり着いてるけど、
それでも色々悩むことはある。
後ろ振り返っちゃう時もある。

でも、人との出会いや土地への愛着や…
そういう漠然とした何か素敵な物が
ここに来るべくしてきたんだって気にさせてくれる。

彼女がああやって悩むのは
将来への危惧というより
現状への不満なんだろうなぁ。

でも、配られたカードで勝負するしかない。

本当は叱咤激励したいけど
今は優しく支えてあげたい。

数少ない大切な人の一人だもん。

頼る人がいるのも
頼ってくれる人がいるのも
とても幸せなことだなぁ。

恋もそういう風に進められたらいいなって
思います…

明日も部室に行くけど
彼とこの話をしてみよう。

良い風にどこか冷めてて
芯のある彼の話に魅入ってるかも。

恋をしても良いけど、
今はそういう風に話が出来ればいいなぁ。

あらら、三時です。

色々なことが原動力になっていて
疲れちゃうけど楽しい毎日です。

おやすみなさい♪

|

« 携帯なあれ | トップページ | 逢見ての… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59457/30350729

この記事へのトラックバック一覧です: 大切の意味を漠然と。:

« 携帯なあれ | トップページ | 逢見ての… »