« 熱烈歓迎 | トップページ | »

2009.05.28

箱根東大セミナーの思い出。

はなぷさんごめんなさい。

一時期トラブルでコメントを承認制にしまして

そのままそれを解除するのを忘れてしまってました

クルルなくなっちゃうんですね…

コミュニティの皆さんはどうなさるんでしょ。

久しぶりに自分のページでも見に行こうと思います。

さて、最近箱根東大セミナーについて検索して

ここにたどり着いてくださる方々がちらほら。

何だか懐かしくなってちょこっと書きたいと思います。

私が言ったのは高校2年生の3期。

ランダムで8人の女の子とグループがくまれました。

(今思えば駿台模試の成績順だったかも?)

8人とも成績では大差なく、志望学部もばらばらでした。

私のみ一橋志望で、中に東工大と防衛医で迷ってたくらいで。

グループごとに現役東大生がリーダーとして付けられます。

あ、京大生とか一橋生もいますよ。

朝からお昼3時くらいまでは英語と数学が計4コマ。

(これは参加期間によって違って、3期は少なかった気がする?)

当時全然だめだめだった私はちんぷんかんぷんでした…

特に数学w

その後は食事お風呂を経て自由時間。

このときにすることが箱根セミナーの醍醐味なんです。

現役大学生の皆さんと交流の時間、お話しします。

確か1時間ごとに話せる先輩の表があって自分から行くんです。

緊張したなあ…

色々話聞いたけど本当に良かったよ。

最終日は全員集まって、先輩たちが感想を言うんだけど

これが号泣の時間なんですよw

えっとその後は箱根組のみんなと励まし合いながら受験勉強しました。

私は一橋に合格しなかったけど受験できただけで幸せだよ。

結果的にこういう気持ちに馴れたのも箱根の山と仲間のおかげ。

ぶっちゃけ高3の子も行って損はないよ!

人当たりの良い先輩ばっかりだからね。

でも自習なんてしちゃうと損なんだよ。

何かすごくはしょった感じになっちゃいました。

また訪問者様が来たらまた思いだして書くとするかー

-------------------------------------

2010.5.27追記
箱根セミナー体験記を改めて書きました!
ご覧ください→こちらです←

|

« 熱烈歓迎 | トップページ | »

コメント

検索してやってきました!

僕も、高2・高3のときに参加しました。

もう8年くらい前になりますが…^^;
いい思い出です。

投稿: さかずき。@大学受験サポーター | 2009.09.30 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59457/29828768

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根東大セミナーの思い出。:

« 熱烈歓迎 | トップページ | »