« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.28

トラバスパム

たまに来ますのでよろしくお願いします。

トラバスパムが止まらないよぉぉ

209.126.254.***

最後の3桁が可変のようで、

トラバ規制はIP完全一致でないとダメなのでどういたらいいのか分からない…

何か色々ググって見たらブロガー皆さん9月半ばから困っているようで。

一回目付けられたら止まらないみたい。

ん~…

あ、ちなみに

たまに来ますのでよろしくお願いします。

よりも

かねこさん2周半お疲れ様でした。

でトラバ来る人が多いらしい。

んでもって、

トラバされた記事はNot Foundが過半数?

ころんのとこでは全英語の記事でしたが。((踏んだのかww

ん~…

トラバ元々あんまり来ないし、確認して公開する形にしようっかな。

追記:アメリカサンティアゴから来ているそうです。どうでもいいことですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.24

岡田珈琲

のカレーを食べに行きました。(熊本ローカルだよね?w

チキンカツカレー。

数量限定なのでお早めに。

美味しかったですよ。

カレーに合う美味しさを持つカツ♥

一口目甘くて、だんだん辛くなるかな。

結局そんなにからくないなという感じでした…が…

一緒に行った友達は、辛い辛い言っていました。

うーん…多分辛くないです♥ 多分 …

コーヒー飲まなかった。飲みたかった。

アイスコーヒー飲んだ。残り少なくなるとカフェオレにして飲むのが好き♥♥

酸味があるコーヒーは好みません。

たまに飲みたくなる感じ。

でもブルーマウンテンの酸味は好きだな…

何かホントに青い気がするな…ww

やぱ…モカかな。

キリマンは……。

ほとんど独り言になってますが、

ベトナムが美味しいのは間違いないです。

もうベトナムコーヒーブームは去りましたかね?

濃くて苦み強めだけど薫り高くて、美味しかったなあ。また飲みたい。

Photo_1

このブランドが本場でも一番ポピュラーだとか。

ベトナムでもこれ飲ませられたし。

どうやったら飲めるのでしょう。普通に買えるのかな。

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.19

やさしい嘘なんて、存在するんでしょうか。

私は、

小さい頃から良く嘘をついて、

不快だと思う状況はそうやってすり抜けてきました。

見栄っ張りだったけど、

自分を優位に見せるための嘘は必要以上に吐いてきませんでした。

もちろんばれることもありました。

そのたびに親から心が痛まないかと言われてきました。

痛むときもありました。

もうなるべくなら嘘を吐きたくないと思ってきました。

親から言われることで、そんなに嘘を吐くのが好きかというのもありました。

そんなはずもなかった。

けれど嘘を吐いて状況を回避することが悪いことだとは思わなかった。

心が痛むこととは関係なく、そう信じてきた。

自分のために嘘を吐かず他人のために吐きなさい。

ものすごく前に、小さい頃に、誰かにそういわれた記憶があります。

どういう意味か、考えようによっては変わってくる、名言だと思います。

私は、この言葉を思いながら嘘を吐いてきました。

嘘は、ばれなければ真実になるんだ。

嘘は自分の中だけにとどまらずばれてしまったとき初めて"嘘"となる。

そうおもってきた。

今朝、客観的にそれを感じることがありました。

例えば嘘に気付くことがあります。

その嘘を相手の心だけ、自分の心だけで、

決して共有せずそのままでいればそれは"真実"なのだと感じることがありました。

優しい嘘なんてありません。

ただ嘘を真実ととどめておくことが優しさかも知れません。

全てのことについて言えることではないでしょう。

私は嘘を吐くたびにこういう事を思い考えていって、

あらゆる問いに対して自分自身の納得できる答えを持った相対的大人になろうと思うのです。

いつも言っているように、これこそ私がいつも祈っていることなんです。

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.09

今週の反省。

いや、正しくは今日で今週最後とかなわけですが。

今週はちょっと無理しすぎました。

金曜日の夜はばたんきゅうしました。

(ばたんきゅうって広辞苑に載ってるんですよ!!w)

というのもね、

友達が凄く頑張ってるんです。

一緒にそれぞれの第一志望校に合格して上京しようと言い合える

最高の友達の一人なんですけどね、

彼女は部活の両立を頑張りながらも

なかなか(特に家族と)うまくいかなかったり

通学も片道2時間ということで

やっぱり部活は勉強の妨げになっているのだろうかと

泣くほど悩んでいる子で。

聞き役に回ってあげれて良かったけど実際は何も答えてあげられてなくて。

この間は0時に「眠いよぉ!」とメールが来たから

「無理しないで。寝ちゃうのも悪くないよ」

と返信したら

「ありがとう。でも寝ちゃうと今までの自分と変わらないから、いったんシャワー浴びて数学やってみます。頑張ってみる!」

何て偉いんだ!!

ころんはほんとに怠け者だから尊敬しちゃって

この間その旨を愛の告白とともに告げましたwww

で、なんか便乗しちゃって、今週は無理しすぎたかも知れないw

怠け者卒業への道は長い!w

でも今月はこのまま突っ走ってみようと思います。

で、限界を知ってみようと思います。

「無理しないでね」という言葉は最高に優しくて

だからたくさんの人に言ってあげたいし

言ってもらうと嬉しいし

自分にもそれなりに言ってあげようと思うけど

今月は、無理します。

友達も今月はいっぱい頑張ってみて

志望校目指すのに部活が負担にならないか真剣に考えてみるようだし。

.

ああ、仲間がいて良かった。

素直に頑張るとか頑張ってって言える仲間がいて良かった。

ありがとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.04

THE BEATLES

lady madonna

hello goodbye

love me do

strawberry fields forever

ビートルズ好きですか?

あたしはたいして…w

でもあの何か平和なハーモニー、他にないですよね

上に書いた4曲が好きです。

lady madonnaはthe nylonsのカバーの方が良く感じますがw

love me doって、ビートルズを知らないあたしが言うのも何なんですけど

すごくビートルズっぽいなとおもうんだ。

歌詞とか、特にそんな感じ。

love,love me do                      ねぇ僕のこと好きになっておくれよ

and you know I love you     僕は君のことがこんなに好きで

I'll always be true         僕はいつだって真剣だよ

so please....love me do.      だからさお願い僕のこと好きになっておくれ

ひゃぁーやばいときめくw

うーんてかころんってときめき体質なんだなぁ。

最近気付いた。

lady madonna

hello goodbye

love me do

strawberry fields forever

help!もなかなかいいかもね。でも冒頭が有名すぎて、ね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »